- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

ずっと迷ってたけど、捨てると決めたら意外と平気だった話。

ミニマリストを目指して始めた、1000個手放す作戦、備忘録です

 


1、チェックのトレンチコート

記念すべき?ひとつめは、以前迷っていたアレです。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141123153517j:plain


このときに1度着て出かけましたが、
結局そのあと一度も着ることなくクローゼットにかけたまま。
今後着たいか、来年も着たいか、考えてみたら
「そうでもない」と思えるように。

そもそもひとめぼれで買ったのでデザインは好きなのですが、
プチプラ・ファストファッションのお店の服なので、
質があんまり・・という結論になりました。
もう良い大人ですから、これからはある程度の質の服が良いようです。


スポンサーリンク  

2、枕

横向きだとちょうど良いのですが、
最近は仰向けで眠るようになったので合わなくなり、
おそらく、半年以上は使っていませんでした。

 


3、ボディクリーム

4、化粧水

5、マッサージジェル

6、日焼け止め

日宇津木式の本を読んで実践してみようと思ったので
まだ使いきり前ですが、手放すことにしました。
日焼け止めも良くないというのはちょっと衝撃的でした^^;

    

 


7、タイツ
8、靴下
9、レギンス
10、パッド×4
11、ストラップ×2
12、手芸用の布×10
13、クリスマスグッズ×3
14、歯磨き
15、家電の取扱説明書×2
16、香水


複数あるものも1個とカウント、今回は16個手放しました。

16/1000

まだまだこれから!

 

 

最後までご覧いただきありがとうござ いました。
ランキングに参 加しております。

更 新の励みになりますので、
↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ
にほ

んブログ村 ライフスタイルブログへ

↑↑↑ステキなミニマリストの方達が たくさんいらっしゃいます。
私も、いつも勉強させていただいてます^^


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク