- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

6月の電気代を公開。今まででいちばん安かった理由。

6月分の電気代の明細がとどきましたので公開です(^^)

 

前回の電気代はこちら。

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

ちなみに我が家は、

 

・主な照明はLEDを使用

・日中も在宅が多い

・オール電化

・エアコンと大き目TV(50インチ)が電気代の高くなる元・・

・諸事情により50A契約

 

です!

 

 


スポンサーリンク  

 

 

 

それでは明細書!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150704123543j:image

 

 

4452円!

 

前回の5月分電気代は、1日あたり162円でした。

 

今回は、29日分なので、

1日当たり153円!

 

 

またまた減りました~

節約~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

節約できた理由としては、これはやっぱりTVを付けなかったためだと思います。

 

実は6月は働きに行ってたので、平日の10時~18時くらいまでの間はテレビを付けてませんでした。

土日などの夫がいるときはテレビ視聴自由で(^^)

 

あとは、暑さ&湿気に耐えきれずエアコンを3回くらい使いましたね~(^^;)

なので、エアコン使わなかった5月に比べて微減だったのはエアコンが関係しているかと思います。

 

 

テレビを点けないで、エアコンもつけないで、ってやっていけばもっと電気代も減る気がしますが、今はもう梅雨のじめじめがあって夏も始まるので、これからエアコンをつける機会は増えちゃいますね、きっと。

 

だからこの6月の電気代が底かな~なんて思ってます(^^;)

体調崩したら元も子もないですからね。

 

 

そうそう、ちょっと調べてみたら、2人世帯の電気代の平均額は9000円弱なのだそうです。

我が家の電気代、思ったより少なかったです。ワンルームしかないのは光熱費の節約にもなるのかもしれません。

 

 

*電気代明細書の公開記事をまとめました(^^)*

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介と、断捨離?シンプルライフ?ミニマリスト?迷いながら出た答え。 - - 自 在 空 間 -

 

ではでは!

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。これからもがんばります!

 


スポンサーリンク