- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

靴の公開 -まとめ- 愛すべき靴たち、と断捨離候補。

所有している靴の見直しの続きです。

 

前回までの記事はこちらになります^^
↓↓↓

靴の公開 -その1- この先が心配だ(汗) - - 自 在 空 間 -

靴の公開 -その2- 道のりは長い。 - - 自 在 空 間 -

靴の公開 -その3- 万能な靴はコレ! - - 自 在 空 間 -

靴の公開 -その4- たまには棚卸しを。 - - 自 在 空 間 -

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141226164441j:plain

 

何度かに分けて書いてみた靴の棚卸し、
予想外に楽しかったです!^^

最後に、手放し候補の靴たちをまとめたいと思います。

 


ではいきます!

スポンサーリンク  

◆ゴールド トングサンダル

f:id:hikaru-sakura-saku:20141222153522j:plain


歩きやすいし気に入ってます。
が、悲しいことに、
鼻緒に付いた飾りがそろそろ壊れそうなんです・・
おそらく、来シーズンで履き潰して、処分することになると思います。

 

 


◆赤 エナメルパンプス

f:id:hikaru-sakura-saku:20141222154706j:plain


これ履くと気分は上がるんですが、
実は使う機会が断然少なくて、宝の持ち腐れ状態・・。

足にもまだ馴染んでなくて、長時間歩くと痛くなります。
そのために更に出番が減る、という悪循環になってしまってます。

 

 


◆グレージュ レザーロングブーツ

f:id:hikaru-sakura-saku:20141225124024j:plain


このときも書いたんですけど、いまブーツの必要性について検討中。
ブーツって、季節限定アイテムの割には収納に場所が必要ですよね。
それも手放す対象にしたい理由です。

でも、こちらのブーツはとても気に入ってます!
微妙な色合いや、アンティークレザーぽい質感が大好き。

 

 


◆黒 コンバース

f:id:hikaru-sakura-saku:20141225123938j:plain


コンバースって、歩く際の足のかえりに合わせて
ソール側面のゴムの部分が切れてきちゃいませんか?
私だけかな??けっこう切れて来ちゃってて^^;

同様に、こちらのピンクのコンバースも、

f:id:hikaru-sakura-saku:20141225123908j:plain


今はまだ問題ありませんが、
いずれは崩壊しちゃうんだろうなーと思います。

手持ちのスニーカーの数が減って
この2足を履く頻度も上がってきましたし、
履き潰すまでがんばります。

・・って、それはまだ先の話でしたね(汗)



ということで、合計4or5足。
遅かれ早かれ手放すことになります。


私にとって靴は大好きなアイテムです。

だから自分にとって、
どのような靴が履きやすく、
更に好みにも合っていて、
手持ちの服と合うかは熟知しているつもりです。

ミニマリストを目指すようになって、
減らしたいと思い、それなりに減らしてきても、
今ある靴は全部大切だから・・と不安でした。

でも、ひとつひとつ見直してみると、
手元に残すもの、なくてもいいかな?と思えるもの、
優先順位ができてきました。

 

ブログやってて良かった。ブログばんざい!\(^o^)/


靴の棚卸し、また定期的にやっていこうと思います^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へにほんブログ村 ライフスタ

イルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフ

スタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります^^


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク