- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

捨てる罪悪感をなくすためにしていること

f:id:hikaru-sakura-saku:20141217135230j:plain

 

こんにちは(^^)
お立ち寄りどうもありがとうございます!

ちょっとバタバタしてて、
ブログの更新が滞っちゃいました。
今日からまたがんばります。


えと、まずここ数日、数字の間の
100個手放す作戦の進捗から^^

スポンサーリンク  

◆手放したもの
ブラウス
靴下×2
手芸用ゴム
手芸用リボン
メッセージカード(未使用)×10

薬(使用期限切れ)×4
つけまつ毛×2
ピアス×2
バングル×2
ネイル×2

合計10個、残り40個。



このほか、ここ数日は12月も後半ということで、
もろもろ「使い切る」を心がけるようになりました。


少し残ってるマウスウォッシュは
口をゆすぐ回数を増やして使い切ってポイ。


古くなったTシャツは、
手のひらサイズに切ってウエスとして使ってからポイ。

インクの減ってきたボールペンは
アイディアやTO DOをメモしまくっ使い切ってからポイ。

擦り切れそうだけどお気に入りの靴下は、
擦り切れるまで履いてからポイ(笑)


調味料や、食材なども、
あとちょっとでなくなりそうなら
積極的に使って、使い切る。

 


使い切ろう!と意気込みながら家を見渡すと、
使いきれたモノ、意外とたくさんありました^^

 

単に手放すのではなくて、
使い切ってから手放すのは罪悪感もなくて良いです。


ただ本来は、使いきれるだけのモノだけを
手元に置くべきなんでしょうね。

色々と痛感した「使い切ってポイ」でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へにほんブログ村 ライフスタ

イルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフ

スタイルブログ 二人暮らしへ

心機一転、がんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク