- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

2週間の法則。水きりカゴを試しに手放してみた結果。

先日、水きりカゴを試しに撤去してみてから、
2週間半が経過しました。

衝動的に撤去したモノ - - 自 在 空 間 -

 


水きりカゴを撤去してからは、
調理スペースに手ぬぐいを敷いて、
洗ったらその上に重ねていき、
洗い終わったら拭いて仕舞う、という流れです。

以前は水きりカゴへ置いて自然乾燥させていたため、
食器が何時間も出しっぱなしになってたんです。

これは水きりカゴを撤去してみて気付いたのですが、
そのせいでキッチンがごちゃっとして見えていて
ちょっとしたストレスにもつながっていたようです。

やってみて初めてわかったことですね^^;

ということで!

水きりカゴの撤去作戦は無事に成功。
心置きなく、抵抗なく手放すことができます。
いままでありがとう、水きりカゴ。

スポンサーリンク

 


もし、何か新たに習慣付けたいことがあったとき、
それを2週間継続できれば、
無理なく取り入れられるのだとか。

この2週間の法則、
早起きやエクササイズなどを始めるとき
ひとつの目安にもなりそうです^^

 

 


◆100個手放す。最近手放したモノ。

化粧品×4
ホットビューラー
ヒートテックインナー
タンクトップ
Tシャツ
エコバッグ
時計
プラスチックケース×2
キャラクター雑貨×3
シャボン玉

トートバッグ
靴下×2
小物入れ
造花アクセサリー
ヘアスタイリング剤
クラフト用ワイヤー
S字フック×10
掛け時計
水きりカゴ
箸立て

アクセサリーパーツ
某ブランドのキーホルダー
クリスマスの飾り×4
シュシュ
フック×2

合計25個、残り50個。

やっと折り返し地点!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へにほんブログ村 ライフスタ

イルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフ

スタイルブログ 二人暮らしへ

心機一転、がんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク