- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【100個手放す】料理のついでに断捨離してしまおう

先日書いた、100個手放す作戦。

最近あまり時間がなかったので、
さっき、煮物を作っているときに、
お鍋のそばについている時間を使って、
手放せるものを探してみました^^

スポンサーリンク

 

 


始めはキッチン周りを見ていましたが
そのうちクローゼットの衣装ケースや
リビングスペースの引出しまで手を伸ばし、
文房具まで整理しました。


before

f:id:hikaru-sakura-saku:20141208211606j:plain

 

after

f:id:hikaru-sakura-saku:20141208211611j:plain

 

そのあともキリの良い数まで!とがんばるうちに
けっこうな数の「捨」が見つかりました。



◆今日手放したモノ

筆記用具類×7
保冷剤
氷まくら×2
保温マグ
密閉容器
ガラス皿
キャンドルホルダー
使わなかった食材×2
スチール製のかご
ガラスジャー×2
せっけん
アイロン接着シート
ハロウィンのおもちゃ×2
文庫本
ぬいぐるみマスコット×6

合計15個、残り75個。


今日は、なんとなく必要かも、と思って
残していたモノたちを思い切って「捨」。

よく考えたらほとんど使っていなかったのが反省点。

中にはゴミ袋へ入れるのに勇気のいったモノも。

でも、前回の「100個手放す」の際にリストアップしたもの、
見返すと、ほとんど忘れちゃってました。

寂しいような気もするけど、意外と平気なんですね。

そう思うと思い切って手放せるのかも知れません。

でも、いつになっても捨てるという行為は心が痛いです。

そのためにもこれからは、
身の回りに取り入れることに対して
もっと敏感になっていかなきゃ、と感じました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com