- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

100個手放します。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141204211825j:plain

 


こんにちは^^
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

今日はあいにくのお天気でしたね。
寒くてひきこもりつつも、
部屋の片付けに専念していました


そして朝から、
ベランダ掃除用のほうきとちりとりを手放しました。

半年ほど前からウッドパネルを敷くようになったため、
ベランダのお掃除はほうきでなく、
掃除機をかけるようになっていたんです。

室内で掃除機をかけたついでに、
そのままガーっといっちゃってます。

ラクなので結果的に掃除する回数も増えました。
我が家にはこの方式が合っていたようです^^
スポンサーリンク  


そしてそして、
今日から年末にかけて、
100個のモノを手放していこうと思います。

今すぐ50個~って本ありましたよね、
ふとあれを思い出し、やってみることにしました^^

 


本の内容にのっとって、
同じ種類のモノは全部で1個とカウントしてみます。



◆今日手放したモノ

ちりとり(ベランダ用)
ほうき(ベランダ用)
バランスボール
空気入れ
プラスチックの小物ケース

ニット帽
ポストカード×12
ヘアアクセサリー×2
ヘアスタイリング剤
指輪×2



合計10個、残り90個。

がんばるぞ~ o(^^)o

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます 。
ランキングに参加させていただ いてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉 しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさ んいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク