- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

壊れても、捨てられないとき。


スポンサーリンク

 

 

 


ついに師走!になりましたね!

私は毎年、10~11月くらいの間は
「もうすぐ今年も終わりだ~」とのんびり構えていますが
12月に入ってから、ここからが早いんですよね。

ひとまず我が家は、
早めの大掃除と早めの「捨」をがんばります!
スポンサーリンク  
皆さんもお忙しいかと思いますが、

体調に気をつけてお過ごし下さいね^^



さてさて、先日、
コップ類の見直しをしたことを書きました。

 

コップetcの公開。見直し。適正量って? - - 自 在 空 間 -

 

今日、手放したコップたち。 - - 自 在 空 間 -

 



実は数日前、その中の、

残すことにしていたコップが割れちゃったんです。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141201210306j:plain

 


無印良品で買った、コロンとした底の丸いグラス。

別のコップをしまう際に、
ふと、ぶつけて割ってしまいました。


その瞬間はショックだったけど、
いずれ断捨離対象にする予定だったので
仕方ないかな、とも思えました。

でも、これもひとめぼれしたモノでした。

やはりすぐポイする気にはなれなくて・・

結局、しばらくの間、
シンクの横の危険ではないスペースに飾って?いました。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141201210335j:plain

 

気持ちの整理がついたので
そろそろ手放そうと思います。

 


「形ある物、いつか壊れる」

 


だからこそ、手放すときも、
じっくりゆっくり向き合って、
自分のタイミングを見つけたいと思った出来事でした。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク