- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

衝動的に撤去したキッチンのアレ!


スポンサーリンク  

 

連休最終日になりましたね。

我が家は初日・中日ともに

のんびりぐうたらと過ごしてしまいました。

おそらく、最終日の今日も同じになると思われます^^;

 

明日からまたお仕事の皆さまは、

今日しっかりリフレッシュなさってくださいね。

 

スポンサーリンク

 


さて、昨日のことになりますが、
衝動的に、キッチンの水切りカゴを撤去しました。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141123231724j:plain

(画像はお借りしました)

 


我が家のシンクは幅60cmにも満たないもの。
そこに、幅20cmの水切りカゴをかけていました。

常時かけて置いてあったため、
使えるスペースも狭くなっていました。

慣れると普通に使えていましたが
見た目的にもないほうがスッキリしますよね。

それに、何人かのミニマリストの方々が
水きりカゴをお持ちでないことにも憧れていたんです^^

 


ただ、水切りカゴ自体はまだ処分していません。

これで不便なく過ごせるかどうかの実験です^^

 


食器をすすいだら、
調理スペースに広げた布巾に置いていき、
別の布巾で拭いて、その場で仕舞っていきます。

しばらくはこれでいってみます。

どうなるかな??

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク