- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

朝から「捨」。断捨離が本当に身につくときって?

3連休初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は今日、生活用品の買出しへ行きました。

そして外出前、モノが入ってくることを前提に、
朝からモノを手放しました!

 

スポンサーリンク  


レジ袋を持って家の中を行ったり来たり。
細々したモノを、レジ袋ひとつ分、パンパンにしました。

 

こんな、ちいさな達成感って心地よいですよね^^

 


レジ袋の中で、

いちばんかさ張ったのはこちらでした。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141122210112j:plain



CD-RとDVD-Rが何十枚も^^;


なぜか夫の収納スペースに
私のモノが紛れ込んでいるのを発見。

結局使い切れず処分することになってしまいました。


すこし後ろ髪を引かれましたが、
そこにあることさえ忘れてたモノ、
2年くらい手付かずだったモノ。

断捨離の本にもありましたが、

食べ物は腐るから捨てられるけど、モノは腐らない。
でも、関係性的には腐ってるも同然のモノがある。

たしかこんなことが書いてあったなーと思い出しました。

 


こういうときは迷わず「捨」です。

 

スポンサーリンク  


もし必要になったらまた買えばいい。

 


本は引越しのときにだいぶ手放してきましたが、
断捨離の本は手もとにおいてあり、
バイブルとしてたまに読み返しています。

 


この本を手放せたときが、
本当に断捨離が身についたときなのかも知れません。



私の持ってるのはこちら。
ベーショックな断捨離本ですが、


こんなのも出てるんですね。
夫婦の断捨離って・・今度読んでみます^^

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク