- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ワードローブ】アウターを数えてみました。

 

こんにちは~^^

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

今日はかなり寒かったですね。

気付けばもう11月も下旬、早いですね。

皆さん風邪引かないよう、コート着て、マフラー巻いて、手袋して、

ほかほかの格好で過ごしてくださいね。

 

 

ということで!^^

 

今日はアウターを数えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

◆春夏
リネンジャケット
スプリングコート
リネントレンチコート


◆秋冬
モッズコート
セーラージャケット
ダウンジャケット
ベロアジャケット
チェック柄トレンチコート


合計 8着


こうして見ると、
気に入ってるけど使用頻度が低いものが半分以上。

この秋冬はアウター買ってません。
もともとクローゼットでかなり幅を取っており、

多いな~と実感はしていました><

最近では10年物のロングダウンを手放しました。

 


改めて1着ずつ眺めてみると、

「これは絶対手放さない!」
「これはすごっく好きなコート!」

と思えるモノ以外の

「これは、気に入ってるし、あんまり着てないし」

みたいなモノは、結局は、
手放してもあんまり後悔なかったりするんですよね。

それを踏まえて次に手放すとしたら
チェックのトレンチです。

 

手に入れてから2年、

合わせる服が分からなくて、数えるほどしか着ていません。

でも、店頭で一目ぼれして、
連日通ってサイズを検討してやっと購入したという経緯があり、
手放すのに勇気がいりまくりです。


・・・て、書いてたら、

なんだか着たくなってきちゃいました(笑)


明日はコレ着て出かけてみようかな。






着てないということは、
絶対必要なアイテムではないということ。

でももし、今のレギュラーメンバーが引退したら
きっと頻繁に着るようになるとも思う。

そういうのって、皆さんどうされてるんでしょう。

あくまで今、だけ、必要ないモノ・・

手放しちゃってますか?
それとも、出番が来るまで保管?

 

いずれにしても手放せなければ

ちゃんと寿命を全うしてあげたいなあとも思っています。

 


理想は春夏と秋冬で各1着、合計2着かな。

でもジャケットも必要だし・・


うーん><

 

悩みます><

 

今日はとりとめのないブログになってしまいました><

 

 

PS:
チェックのトレンチは、

明日の外出に着てみてまたご報告させていただきますね^^

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク