- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

今日、手放したコップたち。


スポンサーリンク  

 

今日のミッションはコップetcを見直して、

できる限り手放すこと!

お昼に書いたブログがこちらです。


コップ類の公開。見直し。適正量って? - - 自 在 空 間 -

 

 

 

実はこれまでも、コップ類に関しては
何度も減らそうと試みてたんです。

でも断捨離の繰り返しと「1in1out」の原則で、
今あるものは気に入ってるものばかり・・。

なので、そのなかでも、

使用頻度の低いモノ、比較的手放すのに抵抗のないモノから
手放すことにしました。

 

スポンサーリンク

 

手放したのはこちら。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141119193644j:plain

 


ガラスコップ ×2
マグカップ  ×1
お猪口    ×1

合計 4個


ついでに、
飾っていたハイネケンのビール瓶も一緒に手放します。

 

 


引出しの中はこうなりました。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141119193656j:plain

 

あまり変わってないですね。

ちょっとだけすっきりしました^^

 

また都度チェックしながら、

ここからじっくり減らしていきます。

 

 

たくさん持っていても、使わないのは忍びない。

お気に入りのモノだからこそ、そう思います。

 

 

 

 

最後におまけ!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141119193706j:plain

 

箸置きのぬりかべ&一反もめん。

 

片付けてたら出てきました。

お気に入りだったのに、

すっかり存在を忘れてました><

 

ごめん、ぬりかべ&一反もめん。

 

今日からちゃんと使わせていただきます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク