- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

コップetcの公開。見直し。適正量って?

気付いたら、
ブログを始めて1週間経っていました。

拙い文章と内容ですが、
たくさんの方々にお立ち寄りいただいて
とても励みになっています。

 

今日は、たくさんあるグラス・コップ類を整理しようと思います!!


 

スポンサーリンク

 



 

f:id:hikaru-sakura-saku:20141119132224j:plain

 


ガラスコップ ×8
マグカップ  ×4
湯のみ    ×1
お猪口    ×4
ビアグラス  ×2
タンブラー  ×1
紙コップ   1パック

合計 21個


これら全部は

キッチン下の収納に納まっています。

一応、この引出しからはみ出さないように
気を付けてはいるつもりです・・・

でも、2人暮らしなのに
こんなに必要ないですよね^^;



じゃあいったい、適量ってどのくらいなのかな?
考えてみました。


スポンサーリンク  

 


・マグを使うのははほとんど私だけ。
・ビールは夫は缶のまま飲みたい派、私はグラスに注ぎたい派。
・日本酒、ワインは2人一緒に飲むことが多い。

我が家はのんべえ夫婦なので、
お酒関係の器は外せないのです。

と考えると、

 


コップ   ×2
マグカップ ×1
ビアグラス ×1
お猪口   ×2

合計 6個

このくらいが理想かな?

私だけはコーヒーや紅茶も好きなので、
マグカップ(もしくは耐熱のコップ)は絶対必要・・。

もし、ワインも日本酒もマグでいいや、と割り切ってしまえば
自分の分はマグカップ1個あれば

じゅうぶんに事足りそうな気もします。

 

ミニマリストの方ならきっとそうなんだろうな。

コップとか持ってない方もいらっしゃいそう。

 

 

いきなり1個にするのはハードルが高いけど、

いずれはその境地に辿り着きたいです。


なので、まずはできることからやってみます。

 


今日中にまた、いくつか手放してみます。



 

最後までご覧いただきありがとうございます 。
ランキングに参加させていただ いてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉 しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク