- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ワードローブ】手持ちのトップスを数えてみました。

 

 


きちんと管理できる洋服の数は、
100くらいまでと言いますよね。


私も、なるべく「1in1out」を守って
増やさないようにしてきたつもりです。


今回、自分がいったいどのくらい所有してるのか
改めて数えてみました。

スポンサーリンク

 

 


セーター     ×5
ブラウス・シャツ ×9
カットソー    ×3
カーディガン   ×3
ワンピース    ×2
パーカー     ×1
タンクトップ     ×6
Tシャツ      ×3
ベスト      ×1
スーツ(上下)    ×1

合計 34着

 


春夏、秋冬物あわせて、
オールシーズンでこれだけです。

アウターと部屋着は入れていません。

多いですね><

 


数えてみるまでは、
なんとなく
トップス、ボトムスあわせても
30着ちょっとかなーなんて思ってましたけど・・


こうして実際にカウントすると
現実を突きつけられます^^;


中でも気になったのは
ブラウスとシャツの多さ。


実はブラウスもシャツも、ほとんど着ないんです。


なのに9枚もあるという。

 


おそらく、たぶん、
最初は「これ着てみようかな」と手に入れるけど
結局そんなに心惹かれてるわけじゃないんだろうな。


だから「あっちのシャツのほうがいいかも」とさらに購入してしまう。


そんな気がします。

ダメですね。


とりあえず、今日中に何枚か手放します。



 

ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク