- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

ネイルグッズ公開。もしひとつだけ選ぶなら?

f:id:hikaru-sakura-saku:20141116102015j:plain

 


現在所有しているネイルグッズはこれだけ。

・ネイルカラー×3
・ベースコート
・トップコート
・薄め液
・除光液
・ドラえもん(ミニ扇風機)


だいぶ処分したとは言え、
使用頻度が少ないものもあるため
まだまだ多いですよね。


そもそもネイルが必要なのか?と疑問をもったこともありましたが、
私にとっては必要という答えになりました。
ですので、しばらくはゼロにはできなさそうです^^;

 

スポンサーリンク

 


以前はネイルに凝っていた時期がありました。

細々した作業は好きなので、
ネイルシールや様々なカラーを揃えて
自分で毎週ネイルアートしていました。

多いときで数十本はあったんじゃないでしょうか、
引き出し全部がネイルグッズだったことも。


でも、いろいろやってみて気付いたのは、

私の目的は「手をきれいに見せたい」ということ。
結局使うのはいつも同じ色ということ。

あまり飾らないほうが好みだということ。

 


すると必然的に、

必要なものが絞られていきました。




今は、手の爪にはベージュの1本だけ。
ややピンク寄りで細かいパールが入っています。

たくさん持っていたネイルを処分するときに
自分で好みの色を調合しました。

でも、手がきれいなら必要ないんじゃないか?と、
あまり塗らなくなってきたので
処分しようか検討中です。


赤とゴールドはペディキュア用。

夏場はサンダルを履くのが好きなので、
その時期は必ず塗っています。

サンダルの季節じゃなくなっても
塗ってることが多いかな?

足の爪を塗っているとオンナっぽい気がして好きなんです。
今日もしっかり、赤いです^^


そして、目を引くドラえもんは「ときめくモノ」で、
ネイルを早く乾かしたいときに使います。


除光液は使い切ったら
シートタイプにするか、
小さいサイズのものにします。


その他のトップコート等は、
使い切ったら終わりにする予定です。






そして、もし将来的に、
この中からひとつだけ選ぶなら・・・・?




赤、を選びます。




前述のようにペディキュア用です。


 


でも、もし夏場だけ、と割り切るならば、

季節限定で、その時期だけ
赤いのを所有するというのもアリかも知れません^^



 

 

ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク