- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

スペースの断捨離。ワンルームに二人で暮らす。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

我が家は夫婦2人暮らしです。

 

結婚してから数年間は、

賃貸マンション暮らしをしていました。



その頃の間取りは2LDK。

リビングダイニングとベッドルーム、

いちばん小さな部屋は主人の書斎(という名の物置?)に。



ベッドルームと書斎には

幅が3メートルほどもある、

それはそれは大きなクローゼットがありました。



充分すぎる容量でしたが、

場所があるとモノも増えていき・・。

すっきりと片付けたいけど、捨てるのは気が引ける、

どうすればいいかわからない状態に。





2010年、たまたまテレビで断捨離を知り、

「これだ」と、断捨離関連の本を数冊熟読。

すぐに実行しました。




そして荷物を少なくしていくにつれ、

「こんな大きなクローゼットは必要ない」と考えるように。




賃貸を脱出するのをきっかけに、

ついに、お部屋も断捨離しちゃいました。

 



現在の我が家の間取りはワンルーム、

広さは35平米です。

中古マンションを購入後リノベーションして、

 

ここに夫婦二人で暮らしています。



よく人からは驚かれるけど、

必要にして充分な、

 

狭いながらも楽しい我が家です^^

 

 

 

 

↓ランキングに参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

ポチっとしていただけたら幸いです。

 

 

 

スポンサーリンク