- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.7】もう一枚、自分色の肌を重ねる。カバーマークのファンデーション

シリーズ第7弾は、カバーマークのファンデーション。
カバマのファンデ、イエベ、ブルべ、というと耳にしたことのある方も多いと思います。口コミなどでも評判が良いようですね。
 
このファンデ、初めて使ってから浮気してません!だって、色が自分の肌にぴったりなんです(^^)
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150714172344j:plain

 
 

スポンサーリンク

 

 
 

カバマのファンデ、正式名はジャスミーカラー エッセンスファンデーションと言います。

www.covermark.co.jp

 
別名「肌色の美容液」と言われるほど、トリートメント効果の高いクリームファンデーションです。
独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計。
時間がたってもくすまず、つけたての透明感が持続します
 

 

色が合うってこういうこと。

手に塗るところをお見せします。

↓こちら、手の甲に伸ばしてみたところです。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150714172356j:plain

 
ブルべのファンデなので少しグレーがかっています。画像では上半分を少し伸ばしていますが、肌色に溶け込むようになじんでいます。
 
もっと伸ばすと・・・
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150714172402j:plain

 
厚めに伸ばしてます。このまま薄く伸ばしていくと、もうほんとに肌に溶け込むようになじみます。
 
その様子は もう一枚、自分の肌を重ねる感じ です。
 
それも綺麗な部分(おしりとか二の腕の内側)のお肌を重ねたような・・自然でかつ綺麗にお肌を調整してくれます(^^)
 

 

 

ずっとジプシーだった。

私が知ったのはもうだいぶ前、たぶん15年くらい前。
雑誌に付いていたサンプル引き換えクーポンを持って試しにカウンターへ行ったのが最初でした。
 
それまで国内や国外の有名どころのファンデーションを一通り試していたんですが、
赤味の強い私の肌に、黄味のあるファンデーションはどれも合わなくて本当に困ってました。だからと言ってピンク系のファンデーションだと顔がより赤く見えてしまうという。
 
そんな中、カバーマークは独自の色理論(表面的な色だけではなく、皮下を流れる血流=スキンアンダートーンの色影響が肌色を決定する大事な要因である)を持っていると知って、藁をもすがる思いで出向いたのでした。
 
 
 

これまでのファンデがだめだった理由。

カウンターのお姉さんは終始丁寧にカウンセリングしてくれました。

私の肌色診断の結果はブルーベース。BP20という、ブルーベースにピンクが入った色味とのことでした。

さらに当時、カバーマークでしかブルべのファンデは作っていないとのお話。どうりでいくら探しても見つからなかったわけですね(><)

無理な押し売りもなく、当日はサンプルだけ頂いて帰りました。

 

 
 

購入決定まで。

実は、カウンセリング当日にあまりにも色がぴったりだったので、買うことはほぼ決めていました。が、念のため時間の経った状態を見てみたら、毛穴落ちもなくて化粧崩れが少なかった。使用感は良好でした。
それからサンプルで何日か試した結果、現品の購入に至りました。
 
もうほんと、色が合うってこういうことだったんだ、と目からウロコが落ちる感じでした。
 
 
スポンサーリンク
 
 
 

パーソナルカラーとは違うよ。

よく混同されちゃうみたいなのでひとつだけ。カバマの色分けはイエローベース、ブルーベースとありますが、洋服の色などを選ぶパーソナルカラー理論とは異なります。
 
私はカバマはブルべですが、パーソナルカラーはイエベ、スプリングです。(プロの方に診断していただきました。)
 

ファンデーションの色がなんとなく合わないな~と色選びに迷っている方、もしかしたらブルーベースかも知れませんよ?

 

 

 

浮気する気が起きない。

初めて使ってからもう15年、ずーーーとこのカバマのファンデ1択です。
 
いや、正確にいうと1度だけジルスチュワートのファンデーションを買ってみたことがあります・・・汗。でも色が違うからなんだか違和感があってやめちゃった。
 
私の持ってるカバマアイテムたち。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150714172337j:plain

ファンデーション2色

コンシーラー

パウダー

下地

専用スポンジ

 

と、気づいたらラインでそろっちゃいましたが、最初はファンデーションだけでも十分です。ファンデだけでナチュラル肌、プラス下地で陶器肌、って感じです。

 

カバーマークのファンデーションは、これからも使い続けると確信しています(^^)

 

 

ではでは!

 

*関連記事たち*

10年使っているモノ カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介。ミニマリストになりたい専業主婦です。 - - 自 在 空 間 -

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

本格的に暑くなってきましたがお体お気を付け下さい。いつも本当にありがとうございます。