- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

普段持ち歩いてるモノ公開。 意外とミニマリストなバッグの中身。

今日は、外出時に持ち歩いてるモノを
ご紹介させていただきます。

 

生活はまだまだミニマリストと言えない私ですが、

持ち歩いてる物は意外とミニマリストぽかったりします!

基本、必要なものしか持ち歩きません。

 

会社員時代は、ここに化粧ポーチが加わるくらいでした。

重いカバンがイヤなのもあるし、

小さいバッグが好きなのでそれに合わせて少なくしていった感じです。

乞うご期待ですー!!(言っちゃった~(汗))

 

スポンサーリンク

 

 


まず、主に一人で外出するときなど、
最小限のパターンAがこちらです^^

f:id:hikaru-sakura-saku:20141221183249j:plain


・お財布
・携帯電話
・リップグロス

ほんと最小限です。
少ないでしょー?

近所のスーパーやコンビニ程度なら、
リップグロスは持たず、
財布と携帯電話だけポケットに入れて行ったりもします。

 

ひとりで映画を見に行くときなどもこの程度です。

以前は「ちょっとそこまで」程度なら
お財布だけということもありました。

でも震災以降、万が一のことを考え、
携帯電話は必ず持ち歩くようになりました。



次に、人と会うときやデートのとき、
ショッピング予定のときなどなど、
最大限バージョンがこちらになります。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141221183314j:plain


・お財布
・携帯電話
・化粧ポーチ
・カードケース
・折りたたみエコバッグ


このなかから必要に応じてチョイスしてます。

例えば、飲み会だったらパターンAと化粧ポーチ、
買い物だったらパターンAとエコバッグ、など。

カードケースの中身は、クリニックの診察券や
利用頻度の低くなったショップのポイントカードなので
用事がもりだくさんの日のみ持ち歩きます。

カードケースの中身は、
定期的に見直して枚数を減らしています。




化粧ポーチの中身はこちらです。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141221183340j:plain



・手鏡
・リップグロス
・ハンドクリーム
・ばんそうこうetc

これも最小限です。


この小さなポーチは雑誌の付録でした。
雑誌はポーチ目的で買いました!
すごく気に入っています^^


以上、ミニマリストを目指しているとは言え
まだまだ持ち物の多い私の、
意外とミニマリストなカバンの中身でした!

このすっきり感を目指して、
これからもモノを手放しつづけていきたいです^^

 

 

最後までご覧いただきありがとうござ います。
ランキングに参加 させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっ ても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほ

んブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達が たくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク