- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

メイク用品の公開 ver1。メイク好きの専業主婦が愛用しているモノたち。

今日はメイク用品の棚卸しをします!

 

私のメイク歴は高校生くらいからで、ちゃんとするようになったのは社会人になってから。

 

あまり化粧栄えしない顔立ちなため、しっかりメイクしても厚化粧と思われません。

なので、だいぶお化粧の仕方を勉強もしたし研究もしました。

結婚式のヘアメイクさんのしてくれたお化粧がさみしく思えたくらいです。

 

ただ最近では専業主婦ということもありメイクをする機会も減ってきたため、手持ちの化粧品を見直してみることにしました。

 


スポンサーリンク

 

 

 

ベースメイク

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210134923j:plain

日焼け止め、下地、コンシーラーetc・・
ファンデーションはカバーマーク信者です。
ブルーベースなのでこれ以外は使えません。

 

 

チーク

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210134934j:plain

洋服の色や、なりたい雰囲気で選びます。
どの色もまんべんなく使ってます。


でも、一番左の明るいピンクだけは、
もうそろそろ若すぎるかな?と考え中。

 

 

アイメイク

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210134945j:plain

シャドウは今は2個だけ。(丸いのと右上の四角いの)
四角い方はブラウン系の4色グラデーションです。

あとはマスカラ、アイライナー、まつげコーム、
アイブロウ、アイブロウマスカラetc

 


リップ

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210134953j:plain

これは使用頻度に差があります。
一番使うのが赤いグロス。
唇が薄いので、ペンシルでこっそり面積を拡大しています^^;

 


この他にブラシ等の道具がいくつか。

すべてひとつの大きめポーチに収納しています。

 

 


私の持ってるメイク用品、
ぜんぜん少なくありませんね^^;

少しでも減らしたいので、
この中から使用頻度の少ないこちらを手放します。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210134958j:plain

 

 

それから、ホットビューラー。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141210135005j:plain
頂き物ですが、温度が低くて使いづらかったので。

 

 

ミニマリストの女性には
スッピンの方々が多いような気がします。

私も普段はスッピンです。
(単なるズボラです)

が、メイクするのは楽しいです!

特に、ナチュラルメイクをするのが大好きなので
人と会うときにはちゃんとしていきます。

※ナチュラルメイクとは薄化粧のことではなくて、
手はかけているけど自然に見えるメイクのことです。

スポンサーリンク

 

 

この、メイク用品の棚卸しですが、

特に私はメイクをする機会が少ないので

季節や気分や服装、年齢の重ね具合によっても

気付くところがあるのかも知れません。

 

私はこれをやると何かしら不要なものが見つかって整理できます。

メイク用品の定期的な棚卸し、おススメです^^

 

メイク用品は歳を重ねるごとに変化していきます。
今は、あるモノを使い切りながら減らしていこうと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク