- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ワードローブ】あったら便利=なくても平気


スポンサーリンク

 

 

 


今日は雨まで降って、とても寒かったです><

厚着してスーパーへ行きましたが、

室内だと暑いくらいで汗をかいてしまいました。

 

帰り道で体が冷えたのか、

家に着くとクシャミが出てしまいました(汗)

こういうの焦りますね><

どうか、風邪は引きませんように・・。

 

皆さんは体調など崩されませんよう、
お気をつけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 


さてさて、今日は、
トップスを2枚、手放しました。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141125181616j:plain


色違いで購入したブラウス?シャツ?
ポリエステルのさらっとした生地でできています。

 

購入したのは今年の春のちょっと前。

黒いトップスを探していたところ、
こちらを見つけました。

色違いで、この黒と白、
あと薄いピンクがありました。

ちゃんといくつかのサイズを試着してみたところ、
スッキリ見えて気に入ったので、
プチプラだったこともあり、3枚とも購入しました。

 

色チ買いってやつです(笑)

 

そして半年以上経過した今、
改めて見直してみると、
記憶している着用回数はそれぞれ・・

黒    1回
白    1回
薄ピンク 2回

・・・これだけしか着ていませんでした^^;

 

そもそも黒いトップスでさえ
「あったら便利だな」くらいの気持ちで探していて、
「絶対ほしい!必要!」ではありませんでした。

なぜかというと、そもそも私、

黒い服自体を好んで着ることは、
プライベートではまずないんです^^;

それをちゃんと見極めずに
「黒があったらいいな~」って探そうとしていたから・・

もう初めから間違っていたのでしょうね。

 

黒は好みに合わなくて着ないので、

白はもう一枚ある、他のトップスのほうが好みなので、

 2枚は手放します。

 

薄いピンクは色味が好みで先日も着たので、

これはひとまず手元においておきます。

 

 

これで、先日数えたワードローブから、

トップスがマイナス2枚です。


【ワードローブ】手持ちのトップスを数えてみました。 - - 自 在 空 間 -

 

 

 

「“あったら便利”は“なくても平気”」

 

断捨離をするようになってから
なるべく言い聞かせていたつもりでした。

 

でも失敗。

 

今回の「捨」、

我ながら教訓になった出来事でした。


 

最後までご覧いただきありがとうございます 。
ランキングに参加させていただ いてます。

更新の励みになりますので、

↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉 しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさ んいらっしゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

 

スポンサーリンク